初めての調子悪2018/04/15 23:41

ここに着て10日経ちました。やっているはずなのに、目立った成果を感じません。昨日のうちに、委託に出すものを考え、それに出すものとワンフェス在庫を合わせて作っていくことにしました。実は小物の委託に何を出すか、具体的に決めていなかったのです。一部は決めていました。でも、最終的にやっと決まりました。
それで、乾燥が必要なものから順に手がけています。今日は天気が悪く、皿は後回しにして、粘土をこねることから始めました。しかし、ここへ来て初めて、調子の悪さを感じました。昨日の夜に気を抜いたせいもあるかもしれません。昨日は結局オーダーストップの時間までいて、寝たのは3時過ぎでした。起きられないだろうな~と思っていたのに、9時には起きました。昼寝をしたせいか、短い睡眠でも問題なかったようです。調子の悪さもあって、仕事は一時やめようかとも考えましたが、かといえどこかへ行って気分転換ってのも、どうしたらよいものか。日用品の買い物では気分転換にならないし、本屋にでも行こうかとも考えました。考えているうちに仕事を進め、調子悪いと言いながらやっています。
昼間におなかが崩れる伝説は相変わらずで、対策のため、昼食前に漢方を飲みました。正直、おなかが悪いと疲れます。調子が悪い上でおなかが悪いと、かなりくることがわかりました。同人誌の原稿を書くとか、ゲームで遊ぶとか、そういうのもありです。でもやっていません。調子が悪くても、押し込めば何とかできてしまう悲しい現実です。実は、作業をしながらゲームの音楽を聴いていると、それはそれで癒されて、何とかなっています。プラモは・・・プラモぐらいやったらどうなの。とにかく、委託の商品に目処が付かない限り、極限状態は続くでしょう。今月は委託終了から次の委託までの間隔が極端に短いため、どうしても追われてしまいます。
今日の夕食はカレーです。野菜炒めをつけるかサラダをつけるか迷い、ほうれん草をカレーの具に入れることで、サラダで妥協しました。味噌汁の具に、ブロッコリーの茎と葉を入れてみたんですけど、思った以上に茎がすじっぽいですね。表面を一皮むけば、少し食べやすくなるのでしょうか。よく火は通した方がよさそうです。味噌汁の具としては、くせがなくてよいものでした。うどの香りがない感じに近いです。うども出回る季節でして、買ってこうようか迷い、この間の買い物では買いませんでした。まだ野菜は十分種類があります。さて、明日の夕飯は何にしようと考えながら、お風呂に入るとしましょう。