一日延期した2018/04/03 23:58

昨日の夜の状態を引きずってか、今日は非常に調子が悪かったために、必要な用事をこなすことができず、印西行きは一日延期になりました。木曜日に出発します。
体調が崩れた原因は明らかで、それについては人生の教訓としてあきらめております。だって仕方ないことでしょう。あれだけショックがあれば、調子も崩れます。薬をずっと入れ続けることでひとまず持ち直し、準備をしていました。明日は病院と買い物が待っています。病院は午前中のため、今日は早くに寝て、ちゃんと朝起きられるようにします。調子が悪いと寝付きも悪くなって、うまく眠れないこともあります。今のところは安定しており、何とか眠れると思います。一番恐ろしいのは、寝ている間に調子が変わることなんですけどね。印西へ行くという緊張感を高めることで、その辺はうまく調整します。
今回は今までより長い滞在になります。一方で、一度に持っていける工具には限りがあり、滞在中に作れる物量にも限りがあります。ひとまず、委託に出せるようなものをいくつかワンフェス合わせで作り、委託商品を作れる時期に戻ってきます。もしかしたら委託の様子を途中で店に聞くかもしれません。四畳半の木枠なんかは、向こうで作ってきてしまうつもりでいます。どこまで作業がまわるかわからないけれど、委託のために帰ってきて、それが終わったらまた出て行くつもりです。前回の製作に使った荷物はほとんどそのままでして、一部は詰め直しでも、ほとんどそのまま持って行けます。
フィギュアも多めに詰めました。これまた持っていける数に限りがあり、ひとつはひっかかりやすい構成からあきらめました。動かすと部品が取れるんですよ。大きさもあって、普段は手元にあるのに、連れて行くことはあきらめます。とにかく荷物がまだ全部まとまってないため、明日は気合を入れてまとめます。できなかったものはまた置いてきて、続きをやるつもりです。

一応、予定では木曜日出発のため、木曜日からここの更新は止まり、2週間か3週間は帰ってきません。気分次第で、数日帰ってくる可能性はあるかもですが、当面オフラインになります。