委託に向けてちゃぶ台2018/01/26 23:23

今日はちゃぶ台の製造をやっていました。委託に入れる用で、2個だけです。天板は1200番をかければよいだけのものがあります。それを2枚、きっちりしたいつもの方法ではなく、こつこつ磨きました。必要な材料を切ってオイル処理をし、乾燥を待ちます。みかんはへたの塗ってない物があり、それを10個仕上げれば完成です。Uソファの青を新色として入れてもいいなと思いながら、見本置き場は本当に大丈夫なんでしょうかね。
明日はモップと、竹ほうきを作れれば作ります。いや、竹ほうきは入らないかもしれないな。抱きマクラを引き上げですかね。季節外れなようで、うちわは少しずつ売れます。うちわは残します。この様子だと、来週中には更新に行くことになるでしょう。

さて、冬のワンフェスはお休みしますが、夏には今のところ正式復帰の予定でいます。が、衣料部は夏に出ないという話になっています。出しても少量になるでしょう。果たして私だけで支えきれるのだろうか、正直安心はできません。なーんせネタがないもので。小物は作りようがあるんですけど、いい家具ないですかね。布張りのソファでも用意しますか。手間がかかるからやりたくない・・・ともだんだん言えなくなってきました。たんすは新しく出したいところです。ああ、口で言うのは楽なのよ。実際設計して、みんなが納得できる値段に収めるのは、毎度苦労します。学習机もいよいよ登場するでしょう。

ああ、今日はゲーセンでした。急にベアをやりたくなったため、一人クリアもできないくせにベアをやっていました。3人でどこまで進めるかチャレンジです。5面で刀が確保できなかったため、そこのボス止まりでした。うまく進められれば7面まで行けます。最近はIIIの方をやりすぎています。IIIはミスなしクリアすら可能なレベルなんですよ。それはそれなりのやり方があり、IIと同じではありません。でもIIができる人ならIIIは自然とうまくなります。IIが基本でしょう。1プレイは長いから、ゲーセンにはあまり得ではないだろうけど、エミュ台は台数があり、空いていることも多いゆえ、お金を入れているだけでもいいとは思います。しかし、やると長くなるため、早めにゲーセンへ行かないといかんですな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Spam書き込み対策のための処置です。ここの管理人の名前をひらがな7文字で答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tampopo.asablo.jp/blog/2018/01/26/8777243/tb