戦準備2017/12/28 21:42

明日からコミケです。今回は1と3に行きます。三日間の完走はできませぬが、思いつきでやるものでもないし、今回は準備も足りないということで、それでも二日間行きますからねぇ。いつもより早めに寝るため、さっさと準備を整えております。無理のないように行くことが大切でしょう。今回はいろいろまわって買う、という明確な目的や下調べはほとんどなく、見て探しながら感性を養うつもりです。なーんせね、夏コミではアホみたいにお金を使って大変な目に遭いました。そういうことのないよう控えます。多分。
危険なのは三日目で、何が出てくるかわからないその日は、衝動買いが増えます。前回は特に、研究用というか、自分にも何か同人活動ができないかを探索する意味がありました。それで燃えていたのはあります。考えた結果、やれるものは見つけまして、準備をこそこそしているのです。だから今回は、買い物より祭りですかね。ちなみにカタログは買っていません。いつも拾うから買わなくてもよいという・・・。まぁね、今回はお祭り気分以上のものではないから、買わなかったということです。

年賀状は手を抜こう、これしかない。