イベント行き中止2017/12/10 23:01

今日のイベント行きは中止になりました。衣料部様の調子が悪かったせいです。私一人で行ってもいいっちゃいいけど、まぁ、こういうのを一人で行ってもと思ってやめました。もともと行きたかったのは私じゃないし。
とりあえず委託に出すものをちょびちょび用意しております。火鉢もなんとか出せそうですよ。今日のうちに表面処理をすると生乾きのため、一日待つことにしました。いずれ何をやっても生乾きのまま進めることにはなりそうです。火鉢は全部に灰を入れるには大変なため、底上げをします。底上げに粘土を使うと、乾燥に時間がかかってしまいます。そこで、石膏を使ってやります。石膏の問題は、器に密着しないんですよ。石膏が固まっても、そのまま抜け落ちます。それをまた接着します。石膏は粘土にくっつかないのでした。ただ、化学反応ですから、乾燥はムラなく一気に進み、無駄はありません。灰はその上から盛ります。
委託で果たして売れるんでしょうか。面白いと思って入れても、やっぱり売れないことはありますしね。ただ、多少はマンネリを予防した方がよいかと。他に少ない日数で作れそうなものないかなと考えます。あんまりない・・・。あ、ほうきが作れますな。

コメント

_ やり方は間違っていない な 「そ」 ― 2017/12/11 16:39

 何度言ったら判るねん(# ゚Д゚)ノ凝り性だから手間ばっかり掛かってそのうえ値段が安いんじゃぁ.....どうせレンタルBOXじゃ買わないからまぁいいか.....。

マンネリねぇ....おでんの屋台の勢いはどこへ行ったのやら?.....

 食玩でまさにおでんの屋台を見た時は「あぁあの人はやっぱり天才だったんだ、ちょっと飛ばしすぎてただけなんだなぁ」っとひとりでうんうん納得してました。

_ きしもとまさき ― 2017/12/12 00:56

委託販売はリピーターの人より、初見で買う人が多いように思います。四畳半のセットが毎月売れるのも不思議な世界です。
え、中物は高いですよ。盆栽400円とかするんですよ。プラモの盆栽が1000円以上する事実には悲しくなりましたが。
おでん屋台ね~、あんなの誰でも作れますよ~。おでん屋台、で画像を調べて、適当にキュポの身長に合わせるだけ。
すっかり枯れ果てているのでした。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Spam書き込み対策のための処置です。ここの管理人の名前をひらがな7文字で答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tampopo.asablo.jp/blog/2017/12/10/8746181/tb