忍道2017/11/28 23:34

The Super SHINOBI がやっと最後のボスまで行きました。まだ途中のパターン化が完全ではなく、かなり苦戦します。最後のボスの倒し方が微妙にわからんです。最後のボス手前が迷路になっていて、いろんな扉をまわりながら、どこがどこにつながっていくのかを試していくのですが、前回は挫折しました。迷路に番号があるため、それが順番になっているのではと画策しても、1から2につながる道はないのです。迷いながら適当にやっていると、偶然今まで行けなかった8に抜け、あとはもう総当りです。そしたらやっと行けましたよ。
ボスへの攻撃方法はわかったけれど、タイミングがまだつかめません。一度わかれば繰り返しなんでしょうけどね。全体的なゲームの出来は、初見殺し要素はたくさんあるものの、繰り返しでなんとかやっていけそうです。POWというアイテムがあって、それを取ると攻撃力が3倍くらいになるのですが、敵の攻撃に当たると効果がなくなります。この状態をいかにボスまで持っていけるかで、ゲームの難易度がかなり変わります。それがなかなかうまくいきません。POWを取らずに進み、先に敵を倒してから戻ってくるという方法もあって、攻略要素はかなりあると思います。

コメント

_ あれか?あれなのか? な 「そ」 ― 2017/11/30 21:58

 もしかして千葉真一みたいな「あれ?」弟がよくやっていた(耳が聴こえないのに)のは見てましたね....剣豪→スーパーシノビ→ストライダー飛竜とよくも飽きずにやるなと生暖かい目で見てました。今思うと働けないのにどうやってソフトを買える(ハードはおいらが買ってた)のかが不思議でしょうがなかったですね。

PS:魔道物語のレビューでもいいわよ。

_ きしもとまさき ― 2017/12/01 01:34

やるゲームの傾向がすごくわかりやすいですな。ジョー・ムサシをそんな千葉なんとかとか言っちゃだめ ! お小遣いくらいはあったんじゃないですか。多少の貯金とかね。人には隠し金というのがよくあるものですよ。
魔導物語は持っていません。え、どう見ても私の趣味じゃなさそうなのがわかるでしょうが。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Spam書き込み対策のための処置です。ここの管理人の名前をひらがな7文字で答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tampopo.asablo.jp/blog/2017/11/28/8736594/tb