ねんどろいどとの相性2017/11/23 23:09

昨日の苦痛が足を引っ張って、今日は恐ろしく疲れてしまいました。調子が悪いのを耐えているだけで、体力と気力を消耗してしまいます。なので今日はJに来ました。昨日来ていればまたちょっと違ったかもしれませんが、ま、今日来られて落ち着けるのもよいことです。
新たな本を書きたいところで、ドールショウという現実が待っているのでした。ドールショウには小物を出します。どれくらい出せばよいでしょうか。ひとつあたりの生産数は、ワンフェスの半分くらいに減らします。ワンフェスと同じ規模を用意する必要は、イベント規模から考えてもありません。すると種類をその分用意します。基本はレギュラー品でしょうね。あんまり乗り気じゃありません。小物は儲からないからです。その分家具は用意できるのかと言われると、難しい現状なのでした。それでもやるしかないのです。

ねんどろいどとうちの小物がどれくらい合うのか、少々実験してみました。小物とフィギュアの相性は、頭の大きさで決まります。頭の大きいねんどろいどにどれくらい小物がいけるのか、実はちゃんと確かめたことはありません。そこで、最近手に入れたねんどろいどだと、細い串物を持つことができます。試すと案外いけるんですよ。写真はこの間のメモリトラブルで飛んで、取り直すのも面倒でしてありません。いや、あるな。ちょっとサイズが大きいですけど。例にひとつ出しましょう。
いけるんですよ。小さい焼き鳥でもいけるんですよ。こうして持てるねんどろいどはいいですね。うちにあるねんどろいどで、これくらいのものが持てる持ち手のあるものはおりません。規格外ならいますけどね。そんじゃ、小物を何作るか考えますか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Spam書き込み対策のための処置です。ここの管理人の名前をひらがな7文字で答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tampopo.asablo.jp/blog/2017/11/23/8733334/tb