押されている2017/11/07 22:42

今日は病院でした。夜の薬が強烈すぎるため、3を2.5に減らしてやっていて、それがちょうどよいくらいなので、今月は2.5で処方してもらいました。2で何とかならないかと、先生が話しましたが、2だと完全に安定しません。2.5あると、追加の薬を使うことが大きく減りました。完全になくなることはないけれど、かなりよいです。問題はとにかく眠いことでしょう。夜を早く寝るしかないですかね。加えて、寝ると起きにくくてつらいです。目覚ましをかけていても、起きられないことがたくさんあります。微妙な線ですね。でも、原稿の仕上げに追われている段階でダウンしたくないので、眠気があっても安定した方を取ります。
原稿は、コピー本新刊をレイアウトしています。文章ばかりのところをレイアウトしてみると、めりはりがなくて、読む気が起きません。これは、なるべく画像を使うべきだと、文中に出てくるゲームのキャプチャーを入れることにしました。文章ばかりだと、ぱっと見で何が書かれているのかわかりません。ゲームの画面を入れれば、そのゲームが出てきているとわかります。なるべく直感的につかめることを重要にします。
さて、明日は日曜日に委託へ追加するための商品作りも進めます。といっても、やることはUソファの木を切るくらいです。あと、組み立て説明書も場合によってはコピーが必要になるでしょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Spam書き込み対策のための処置です。ここの管理人の名前をひらがな7文字で答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tampopo.asablo.jp/blog/2017/11/07/8723105/tb