展示といっても2017/09/19 23:22

なーんか調子がさえなくて、考え事ばかりしております。でも、今一番考えなくてはならないのは、ドールショウでの展示方法です。いざ考えてみると、荷物の量も考えながらなるべくまとめたいと思うなら、展示はシンプルに行わねばなりません。実際、ドールショウはシンプルにまとめているところもたくさんあります。
ワンフェスでのうちの展示は、通称TPM方式とうちでは呼んでいて、ただ効率的に売ることしか考えていない、しゃれっ気も何もない方式です。昔みたいに、ディオラマ展示を見せるような見せ場もなく、卓上をひたすら売り場にさく方式で、2014年冬からこのスタイルを導入しました。で、せめてドールショウではもうちょいおしゃれにしたいと、様々練っております。
問題は、扱っている商品が小さいこと。ドールショウの中心は大きいドールで、その中に小さいものがあると、印象が薄れます。その中で買ってもらいたい、ドールの存在に気付いてもらうようにするには、TPM方式だと限界を感じます。さーて、どうすっかな・・・。ぼちぼち出てきてはいます。案外難しいです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Spam書き込み対策のための処置です。ここの管理人の名前をひらがな7文字で答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tampopo.asablo.jp/blog/2017/09/19/8680161/tb