申し込み完了と予告2017/09/09 23:22

ここで突然、ゲームレジェンドのお知らせです。11月12日開催のゲームレジェンド27に参加予定です。今日申し込みがすべて完了しました。最近はオンライン申し込みもできるようですが、オフライン申し込みの方が便利に思います。サークルカットだけはオンラインにしています。使い分けですよ、使い分け。参加費用の振込みの証明が、オフラインの方が楽なんです。
さてさて、今回も新刊をちゃんと持って行きます。一年に一度の参加で新刊ができないのはさすがにまずいですね。私もこれを作るのには生きがいを感じております。
ゲーマー魂第4号は、デビルワールドとアイスクライマーを題材に、スクロールの観点から切り開きます。スクロールに関して固定的観念を持っていると、見落とすようなところを突きます。スクロールという、広大なテーマを掲げているようで、この時代ならではの、チャレンジ精神を見ることになります。まだ原稿はまとまっておりませんが、読めば面白い内容に仕上げます。
タイトル未定の新刊は、かなりよろず本の性質が強いです。ファミコン全盛期の様子を私の体験から見たり、漫画「あさりちゃん」を見ながら振り返ります。ほか、最近のレトロゲーアイテムの紹介をします。少し書いたけど、微妙ゲーム E.O.E. についてのレビューは、今回時間的に入らないでしょうな。ファミコンでまとめた方が、本としても取り扱いやすいように思います。
ゲーマー魂はテーマを決めている分、かなりがっちりした作りになっていて、小さな話題を扱うには不向きです。本を作り出して、小さな話題も面白いことに気付き始め、ゲーマー魂とは別の形でまとめるに至りました。私自身、ファミコン全盛期で、ファミコン大好き少年だった、いわば生き証人なわけで、生き証人の体験談も、時代を語る上では面白いと思います。元は影響を受けた本があるんですけどね。
それだけだと内容が薄くて、最近充実しているレトロゲー関連のアイテムも紹介します。あまり数はありませんが、紹介して、そのアイテムを手に入れていただければ、なんて考えています。

最大の問題は、ちゃんとそれを当日までに形にできるんだろうな、というところです。なんせゲーマー魂はまだ下書きが完成していません。あと少しが難しくて、頭をかかえております。傾向の違う2冊をまとめるのも、どうやるか考えています。いいんですよ、編集も楽しめれば。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Spam書き込み対策のための処置です。ここの管理人の名前をひらがな7文字で答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tampopo.asablo.jp/blog/2017/09/09/8673709/tb