御神体撮影会2017/09/04 20:47

今日は病院へ行ったり、Game Legend の申し込みをしたり、写真のプリントしたりでやることの多い日でした。

さて、マジカルミライの後は、連動して幕張のイオンで行われる、パパパパーティの方へ行きます。そして行われる、御神体の撮影会。今まで本物を見たことはあっても、写真を撮れたことはありません。撮影会は2回あり、出発が遅れた都合、16時半の部を見ることにしました。人の集まり具合は、思ったより少ないです。マジカルミライの会場にもいたし、ここに集まってくるのはむしろ信者でしょう。
こうして出てくるのを待ち構えます。いい写真を撮りたければ、前の列に陣取る必要があります。そういうことまで考えていませんで、いざこの場所は撮りにくいものでした。微妙に前の人の頭が入る位置なのです。そして、
撮影に成功しました。来たのはやはり、新型のV3でした。ほとんど大きいお友達ばかりでも、中には家族連れや子供もいます。不思議な幅の広さです。そんなわけで、我々はお友達という扱いになり、ノリは小さいお友達相手の、普通の着ぐるみショウと変わりません。どういう世界なんだこれ・・・。
また、被写体がとてもよく動くため、写真に収めるのが難易度高く、前の人も写ってしまい、うまい写真を撮るためにはひたすらシャッターを押しまくるのでした。
見え方によって表情が変わる感じです。こんな風にもなれば、
威圧的にもなるのでした。この変化がまた面白いです。ダヨコラを作るには、様々な写真があった方がよく、せりふ合わせも楽しくなります。今度からはいろいろ使えるでしょう。
とにかく、前の人が立ってしまってなかなか撮れず、お願いだから落ち着いて欲しかったわ。カメラを構えだすと、後ろなんか意識してなくて、立つなら立ち位置考えていただきたい現場でした。来る前まで座っていて、始まったら立つのは反則です。こちらは前が座っていることを前提に後ろにいるのですよ。あんまりいい気はしませんでしたね、前のにーちゃん二人。
去り際まで見送る人々。撮影会は20分ほどで終了しました。
その後はDJライブがあり、日程終了です。終わると片づけが始まりました。何となく、その場で片付けの様子を見ていたら、機材のスイッチを切り忘れたらしく、DJをやったマチゲリータ氏が戻ってきました。その後、それなりに人がまだ残っていたため、ゲリラサイン会となりまして、私もいただいてきました。
これがうわさのダヨバルーンです。展示場と物販をする空間に、堂々と立っています。これが何だかわかっているのか、子供たちが並んで親に撮ってもらうという状況を頻繁に見ました。そうだ、きっと初音ミクだと思っているに違いない。違うんだ、違うんだよ。しかし、風船の割によくできています。常に空気を送らなければ維持できないようですが、自立するし、細かい作りはなかなかでした。
これが難易度Dの写真、ダヨちゃんと一緒に並べて撮る写真です。足元にぽつりと何かがいます。ここにねんどろいどを置くというのは、周囲で撮影している人がいたらできず、誰もいない瞬間を狙いました。これは本当に大変でした。あらかじめやりたかったことなので、達成感は大きいです。

結局、イオンを離れてしばらくしたら、マジカルミライも終了の時刻になりました。本当は、この後ビバホームへ行く予定だったのですが、予定が後ろにずれ込んだため、やめることにしました。そこへ行くと帰りが20時をまわってしまいます。それはまた、免許の更新のときにします。
メッセが落ち着く中、マリンスタジアムは試合でした。試合の音が少し聞こえます。ここの駐車場がいっぱいという時点で、まだまだ試合は続行中です。駐車場まではもう少し歩かされます。それでも400円安いならいいの。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Spam書き込み対策のための処置です。ここの管理人の名前をひらがな7文字で答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tampopo.asablo.jp/blog/2017/09/04/8670447/tb