ついてる時はついてる2017/08/16 23:23

ええ、コミケの戦利品やらコミケ報告をしていますが、買ってきたものが多すぎて全部紹介するには至りません。ネタがないときに適度に紹介していくことにします。で、早速ネタなしでして、ここは、一日目にやらかした必殺事件を紹介しましょう。

企業のところで、MIKASAが来ております。本来はゴム加工の会社だそうですが、MIKASAというとボールです。私の中ではバレーボールのイメージが強いです。ここ数年は様々な球技アニメとコラボして、確実に売り込んでいます。その関係でコミケにも来ています。私は去年から来ているのを知りました。で、そこでくじ引きをしているのです。ガチャですよ。それを回して、バッジが出てきて、たまに別の賞が入っているやつです。私は特に説明も見ないで、バッジが欲しいのでやることにしました。1回100円です。2個欲しいなと、200円用意しました。あくまで狙っていたのは缶バッジです。一発目、バッジが出ました。おぉ、これが欲しかったのよ。で、もう一回回します。
紙しか入っていない・・・バッジがないぞおぃ、と係の人に渡すと、大当たりです、カランカラン。
A賞、おめでとうございます ! 説明読んでなかった、A賞とは最高の賞で、商品はなんと、ビーチバレーの公式球です。おぃおぃ、すごいぞこれ、まじか ! その場でボールを渡されました。予定外で大物を手に入れました。これ、おそらく棚にある分しか出てないと思うんですけど、後日見直すと6個です。他の賞もあるから、これが当たるのは一日6人ってことですか ? どれだけ運がいいんだ。
冷静に、嬉しいけど荷物という面では困りました。最初に企業へ行ってこれが当たり、他に配布物やこれから買う本のためのバッグを持っており、手荷物がどうしようもありません。こういうとき、あの紙袋があれば・・・。コミケだとよく、大きな紙袋を配っていますね。あれがあれば、ひとまず荷物をひとつにまとめられます。このまま両手ふさがりはつらいです。しかし、こういう日に限って紙袋がなかなかもらえません。企業を出ようかと考えていたころ、やっと手に入れました。まさに神の救い。

ビーチバレーをあの場でやっている人は少ないと思うのですけど、このボールは飾りとしていいですね。バレーボールは中学の体育でやったことはあっても、ビーチバレーはゲームでしかやったことありません。こんな機会がなければ一生触ることのないものでしょう。むしろ、これでビーチバレーに興味がわきました。このボールが実際に使われているところを見てみたくなります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Spam書き込み対策のための処置です。ここの管理人の名前をひらがな7文字で答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tampopo.asablo.jp/blog/2017/08/16/8649317/tb