クソゲーの正体2017/08/06 23:21

ゲームインパクトさんからラジオのお便りを読まれた賞品が届きました。読まれた中から更に1名様に、メディアマックスさんからのファンシーなプレゼントがもらえますというのにも見事当たりました。Twitter ではもらった賞品をすべて流しましたが、けっこう長くなったため、ここではまず問題のクソゲーの方を紹介しようと思います。
と、こんな風に入ってくれば、ぷちぷちでちょっと見えにくくて、何が入っているのだろうと不思議になります。黒いカセットで、ファミコンなのはすぐわかりました。タイトーの文字が見えます。まさか、たけしの挑戦状 ? でもなさそうです。ちょっと見て、ぞっとしました。いやね、もともとクソゲーしかこないわけで、期待しても地雷しか来ない恐怖のプレゼントですが、本当に地雷でした。
もう最高です。本当にいい仕事をしてくれると思います。AKIRA ですよ。マイナーどころだけど、確実に危険なソフトを見事送りつけてくれました。家宝にするけど、決して喜べない、これをプレイして誰が喜ぶのか、悪意しか感じません。やってくれたなぁ。
これは私が好きなクソゲークエストで紹介されていて、選択肢の中の正解がひとつしかなく、それ以外を選ぶとゲームオーバーになり、一定のところからやり直す、ただの苦痛作業が待っています。劇場版AKIRAをベースに作っており、劇場版を見てないと話がわからない、劇場版を見ている人には雰囲気が違いすぎると、まったく誰得なのかわからないゲームとして紹介されています。アドベンチャーゲームという、私が面倒でやらない分野であり、その上選択肢が鬼畜仕様という、もうどうしたらいいんですか ??
あえて有名どころを避け、知る人ぞ知るゲームを送ってくるところは、わかっているなと感心しました。只者ではありません、これを選んだスタッフ。これだけなら泣きだったのですが、メディアマックスさんからのファンシーなプレゼントがそれなりに充実・・・というか、好き放題というか、そちらもありますので、気を取り直します。
これはセーブ機能とかはあるのかな。レトロフリークで少しずつ進めた方がよさそうですね。やる前に劇場版AKIRAでも見るかな。普通にDVDあるんでしょうか。見た方がイライラせずに済みそうです。いや、その程度でイライラがおさまるなら、クソゲーじゃないな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Spam書き込み対策のための処置です。ここの管理人の名前をひらがな7文字で答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tampopo.asablo.jp/blog/2017/08/06/8641374/tb