ぐでたま 大きめ2017/07/17 21:44

人はなぜ、ぐでを頼り、ぐでを望むのか。ぐでの先に見るものは何なのか。
高さ55mmのずっしりとしたその感覚は、私の想像をはるかに超え、存在感そのものである。今までに、ここまで哲学的なタマゴの黄身があっただろうか。タマゴの形は、今も人々を魅了し続けている。ぐでは殻に包まれたタマゴではない。タマゴの中身、黄身の部分だ。その変幻自在となった黄身に、我々は新たな魅力を見出している。

ということで、Figure ARTs ZERO のぐでたまです。二種類ありまして、お座りの方を買いました。食玩のぐでは種類が多いものの、このサイズとなると、ありそうでありませんでした。立体物としての完成度をより楽しむためのぐでで、ぬかりなき造形の質はなかなかです。こういう単純な形のものほど、しっかり作らないと違和感が出ます。
殻はただの器ではありません。ぐでにおける様々なスタイルの再現を求めたものです。まずはこのような使い方。安泰を求めるスタイルで、ぐでの大事なひとつのあり方です。殻につつまれた安心感は、居心地の良い場所を常に求め続けます。
現実逃避スタイルもできます。これをやるために、専用の固定具を使います。微妙な浮きがないと、深くかぶりすぎて、再現性が悪いという判断でしょう。シンプルゆえ、こういうところは本当にしっかりしています。何となくこうできる、じゃなくて、ちゃんと元の絵があるんですよ。ひたすらぐでを買い集めていますからね。
適度で上品なおしりの再現もよいです。微妙に見える感じは、角度によって哀愁を引き立てます。

総じてぐでたま感を実に精巧に引き出している、とても完成度の高いフィギュアです。その割にはお買い得なので、ぜひとも手に入れてその質を堪能してください。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Spam書き込み対策のための処置です。ここの管理人の名前をひらがな7文字で答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tampopo.asablo.jp/blog/2017/07/17/8623295/tb