知らぬ間に廃盤2017/07/11 23:57

水性グレイペイントという、とても便利な材料がありました。それのアクアシリーズというやつが廃盤になっているとも知らず、買い求めて走り回っていました。どこにもないからおかしいと調べてみたら、Web から消え去っていて、廃盤とわかりました。店頭に「在庫限り」とあったことが決め手でした。
持っているのが少し固くなってしまって、使い勝手が変わってしまっております。そこで水を入れてみたものの、うまくなじまず、結局新しく買うしかないと思い、すでに売ってないとは知らず、探し回っていたのです。しかし水を入れて数日間放置した結果、だいぶ水を吸ってやわらかくなってくれたようです。これならまだ使えそうですよ。本当の問題はこれを全部使い切った時でしょう。何か代替品を探さないと、もう同じものは使えません。便利だったのに、なぜ廃盤ですかね。どうするかはなくなったときに考えればいいか。