エセお得意様2017/07/07 23:23

今日は病院です。薬が昨日でちょうどなくなり、今日は絶対に行かねばなりません。他にもまわるところがたくさんありまして、なんだかお出かけ日和なのかな。
病院では深刻な状況を相談してきました。薬で対処できるところはそれで対処しておりますが、その上で生活をどうまわすかはとても重要な問題です。こういうことはいずれ公表せねばならぬかもしれません。とても楽な状況ではないですよ。というか、この状態でこのまま生活していくことはもう無理で、そんなところが次のワンフェスに参加しないところまで関わってきているのです。あまり病院の先生にも心配になるようなことはできません。
で、毎度の「お得意様限定」の新車案内が来ております。これには必ずプレゼントをもらえる権利が付いており、それを行使するのが大事です。向こうも、こいつ買う気ないなとわかっているのか、何も営業されません。でもいつもと違ったのは、油膜取りをしてきました。500円でできるサービスがあって、それを利用してきたのでした。ここ最近油膜取りをまじめにやってなくて、おかげでガラスに水分がつくと視界が極端に悪くなります。しかしこの真夏に油膜取りも大変な作業でして、いつもタダでものをもらっているのも難だし、油膜取りサービスを試してみました。ちょうど店が混んでいて、30分くらいかかりました。
終わってガラスがきれいになっていると思ったら、油膜取り用の洗剤の跡が残っているという、案外雑な作業にちょっとがっくりきましたが、全部のガラスをやってもらって500円なら破格です。店を出てからこっそりワイパーをかけて洗剤を流すと、おぉぉ、油膜は完璧に取れています。ワイパーだけでも油膜はわかります。今度はガラスコートも試してみるかな。ただ、問題も発覚しました。ガラスに割れ目が入っております。これ、以前直した場所だと思うんですけど、また劣化が進んだのか、再び割れ目として出てきました。一応、修理を薦められました。小さいながらも完全なひび割れですからなぁ。修理費用は21600円だそうです。おぃおぃ、もういや。車なんてそんなものよね。よく考えれば、これでよく前の車検通ったな・・・。ガラスに損傷があると、直さなければ車検は通らないのですよ。その時にもあったはずですが、この際細かいことは考えないことにしましょう。
千葉Tamにも行きました。不運なことに、目的のひとつが買えませんでした。ないと困るものです。印西でも買えます。ここで注文して届くのが先か、印西へ行くのが先かを考えると、印西が先になるでしょう。この材料については、自分が本来どういうものを作っていくべきなのか、考えさせられるものがあります。こういう課題と問題が山積みになっているのが現状です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Spam書き込み対策のための処置です。ここの管理人の名前をひらがな7文字で答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tampopo.asablo.jp/blog/2017/07/08/8616804/tb