業務用ベア2017/06/23 23:40

意識はまずまず安定です。今日はですね・・・明け方暑くて暑くて、眠れませんでした。部屋が東向きで、朝に気温が急に上がるのです。窓も開けてなくて、5時くらいからあまりの暑さで眠れず、中途半端にやられておりました。しょうがなく昼寝しましたよ。
やっぱりどこかおかしいみたいで、畳のためのござを下準備して終えたら、気持ち悪くなりました。うーん、まだ不安定なのかな。しばらく休んでよくなり、小物を作りました。その時は特に崩れることもなく、何でしょうか、さっきの気持ち悪くなったのはなんでしょうか。ま、いいかということで、ゲーセンは行くことにしました。最近、ゲーセンに行く日に限って調子が悪いんですよね。今日は大丈夫そうです。
ゲーセンのエミュ筐体にベアがあることを発見しました。欧米版で、SOR II です。どうもメガドライブをそのまま業務用に使えるようにしたシステムがあるらしく、それで動くベアでした。見た目はそのままっぽく、違いは見ての通り、CREDIT の概念があることです。お金を入れてね表示もあります。デモの終わりに操作説明も出ます。ボタン配置が家庭用と違い、BCAの順に並んでいるようです、たぶん。なんかそれっぽい説明でした。実際やってみないとわかりません。特にABCとか表示されているのではなく、Attack Button みたいな説明でしたので、並びが家庭用と同じことも考えられます。
もっとも気になるのは難易度でしょう。業務用に調整されているとは考えにくいんですよね。ベアというは、発売ぎりぎりで詰め込んで作られているため、細かい難易度調整が家庭用でも実はしっかりできていないのです。それが業務用を出すに当たり、調整され直したと考えられますか ? いや、それはないだろうなと思うのです。業務用ならどの難易度が適当でしょう。私は Hard かなと思います。Hard でも、BK MANIA の領域に到達すれば簡単すぎるのですが、ゲーセンから始める人がそこそこの面でゲームオーバーになってくれて、一方練習すればできるようになるレベルが Hard だと思うのです。
見つけたのが遅くて、今日はやりませんでした。来週また行けたら、ちょいとやってみようかと思います。簡単すぎてつまらなければ途中でやめればよい話です。しかしねぇ、私みたいな人がこれをやるのは、ゲーセン儲けになりませんよ。クリアは慣れても一時間かかり、100円で一時間ねばられちゃ、最近のゲーセンでは長いです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Spam書き込み対策のための処置です。ここの管理人の名前をひらがな7文字で答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tampopo.asablo.jp/blog/2017/06/23/8603124/tb