サークル活動の区切り2017/05/26 23:53

ゲーセンが閉店するのは5月31日ですが、金曜日に通うゲーセンとしては、今日が最後です。5年間通い続け、その間にはいろいろありました。それも今日が最後。うーん、しんみりしますなぁ。
もう腹はくくっています。そして、今ここに通うことがなくなっても、この先このサークルはまだまだ続けていくのだと、意思確認は取れています。だったらこの場所は、思い出もありつつ、ひとつの経過点だったのかもしれません。
私が入っているのはいつも裏口で、表はまたちょっと違います。ここから見ると、路地裏のビルの一角に突然ゲーセンが現れる感じですが、表は駅前通りに面しています。営業が終了したらこの場所は何になるのか、それもまた謎です。
今日は大きな変化を感じました。この空間、ここにはドライブゲームが並んでいました。すべて撤去されています。新しいものが入っていたので、おそらく移動したものと思われます。他、音ゲーの筐体も数が減り、キャッチャー系の台も減らされていました。引越しは確実に進んでいます。
さて、我々の・・・と、ほぼ私物化しているかのようなDBACEX筐体ですが、右側の筐体については、佐倉へ移動が決まりました。こちらから要望を出しておりまして、それを見事聞いていただいた形です。移動は30日に行われるそうです。いやぁ、一安心ですよ。このまま継続してできる環境が近くに残ることとなりました。ラッキー佐倉にはこの前視察に行ってきまして、面積が広く、ビデオゲームも十分あります。メダルゲームやキャッチャーも充実しており、多少稼ぎの悪そうな台があっても、何とかゲーセンで維持できそうです。左側の台の行方はちょっとわかりません。一応、31日までその場で稼動させて欲しいことをお願いしました。31日は閉店までいようかと思います。
やっぱり、いつも通りの金曜日でした。明日は身内でのプレイ会と食事会を企画しておりますので、それが最後ですかね。31日は FACENAO さんが来ると言ってますから、最低限、二人でも楽しめればよいと思います。何もなく終わることがいいんですよ。おそらくそれが正解なのです。というか、台の移動が決定して、安心感もあり、それが普段どおりにつながったように思います。結果的にゲーセンが少し遠くなるだけで、あとは今までどおりにできそうですからね。

ま、それでも私は気を使い続けて疲れました。この数日の作業が、また神経を使うものであったのも事実ですが、アキバの委託に日曜日に行きますので、終わったらGにでもゆっくり行こうかと思います。もしかしたらゲーセンが閉店するまで待つかもわかりませんが。とにかく、ああ、気疲れしました。うーん、実は土曜日に仕事の商談へ行った時、衝撃の事実を知ってしまったこともあります。いずれは知らねばならぬことです。でもちょっと私には、笑って肩をたたける勇気がありませんでした。だって笑い事じゃないもん !