人からもらう感性2017/05/25 23:59

製作物の写真でも撮れば話題のひとつになるものの、撮らずにやっておりまして、あれあれ、気がつくとネタに詰まりました。
今日はまだ本調子に回復せず、ほとんど寝ておりました。起きてからちょびちょび仕事を始めております。うーむ、困ったな、何も考えていないぞ。とりあえず考えている次のゲームレジェンド向けの新刊についてでも書きますかね。新刊準備って、ワンフェス後にたっぷり時間がありそうで、意外とないものです。考えるだけでもかなり時間がかかり、レイアウトしたり校正したりが入ると、今のうちから少しずつでも進めていなければ間に合わなくなります。こればっかりやっているわけじゃないですからね、結局やっているようで、案外時間はかけられていないんですよ。
ゲーマー魂以外の新刊をひとつ考えております。シリーズ化したいところです。毎度そんなに面白い、記事になることが見つかるのかも問題ですが、ゲーマー魂は決められたソフトをがっちりやるもので、そこだけでは自分の中で消化不良のところがあります。もっと別の、ゲームに関わる話題を取り扱うのも面白いかなと思います。自分が同人誌を買ってくる中で、こういうのは面白いと思ったものを自分なりに消化して、新しい形にするのです。ここ大事です、自分なりに消化すること。それをしないとパクリと言うのです。方向性は決まりつつ、あとは量をしっかりこなせるかですかね。もうね、自分の力やアイディアだけではやりきれないことがたくさんあります。その時は、人から何かをいただく。人から何かをもらえるように、ただ見て楽しいじゃなく、しっかり分析し、学び取る。こういうところだけはまめだったりします。