たまたま不調2017/05/24 21:47

今日は緊張がひどくておさまるまで休んでいました。緊張がひどいと息苦しくなり、心臓もばくばくして負担が大きいです。なるべくこういう状態になりたくないものでも、勝手に朝なっているとかでして、もはやどうにもできません。日常の薬に上乗せするくらいの薬で休んでおりました。強力なのを入れても良いけど、そこまで入れなくても大丈夫かなと。
で、結局一日あまりよくならない上に、昼過ぎから体が異常にだるくなって、食事すらまともにとれないような状態になりました。そんでも夕飯を作るのは手伝ったりして、なるべく寝ないようにしておりますが、いやいや、本当にきついです。倒れそう。寝るにも早いし、困りました。
今日はこんなついでに、「レトロゲーム復活剤」を試していました。カートリッジ式のゲームソフトは、経年で接触端子部分に謎の白っぽい汚れがたまり、それがついていると電気の流れが阻害され、ソフトが正しく起動されなくなります。そうならないよう、普段からいろんなソフトを入れ替えしてればいいけれど、100本近く持っていると、巡回でプレイしていくのも限界があります。イーアルカンフーの攻略をやるとき、ソフトが起動できなくてかなり泣きを見ました。そうなってしまったカートリッジを復活させる便利なアイテムが出ているのです。今日はそれを試してみました。結果は同人誌の記事にするつもりです。まだまだ実験が不足しておりまして、いろいろ試したいところ。使い勝手もよくて、いいアイテムですよ。