16BITのペンダント2017/05/13 22:04

明日は待ちに待った Game Legend です。今回は一般参加をしてきます。なかなかサークル参加を一年に二回という野望が果たせません。
明日のために、買っておいた材料で今日作りました。以前ドールショウへ行った帰りに浅草橋へ寄って、その時材料は買ったものです。さっさと作ろうと思っていたけれど、いくつかデザイン案があってまとまらず、作らずに過ぎていました。でも、第一の目標は Game Legend につけていくことなので、いつまでも考えていないで、ひとつにまとめる時です。
単純に思いつきだったのです。文字の素材を見て、ああ、これなら16BITいけるなと。しかも金字だし。露骨にやるのも面白くなく、MC68000を搭載した仲間すべてに対するメッセージのように作りました。でも基本はMDを考えています。これ、当然8BITとかも作れて、次に参加するときは売りたいと思います。もうちょいデザインを考えるべきとは思いますが、レトロを思わせるものはいい路線ではないでしょうかね。やっぱり、露骨にそのまま使ってしまうと版権とか商標に関わりますから、これくらいはちょうどいいと思います。

さて、明日は楽しんでくるとしますか。一般参加はサークルのときより準備も少なく、手軽でいいです。でも、やっぱりサークル参加はしたいんですよ。