白井から印西へ2017/05/07 23:05

今日は祖母の病院へ行ってきつつ、印西で買い物をしてきました。祖母は白井の病院にいて、連休中のせいか、お見舞いに来る人も少なげです。ここは30分以上いるとお金を取られてしまうため、祖母の様子だけ見て引き上げます。今日は眠そうでした。退院はもう近いらしいんですが、今はリハビリ中です。
とてもおかしなことにですね、薬のせいなのは間違いないのですが、ものすごくぼっとします。眠いわけではありません。車に乗ると、はじめ助手席に乗ったら、動きに目が追いつかず、気持ち悪くなりました。途中で席を交替し、私は周囲を見ることなく車に乗ります。薬で反射神経が著しく低下するとこうなります。今までも経験があります。そういう時は出かけませんが、今日は行きました。やはり注意が必要です。

印西ではいつも通り買い物を進めました。買うものは事前に調べてあります。ひとつ電動工具として新たに入れようとしているものの型番を調べ、カタログと照合しました。これで合っています。次に来たとき買うでしょう。さて、材料がそろったのなら、その先作っていくしかありませんな。
印西に出かけると、帰る時間によって夕食が外食かお弁当かに分かれます。今日は外食でした。久しぶりの大戸屋にしました。たまに行くんですよ。そうするとスタンプがたまって、気がつくと一食分サービスされるんです。大戸屋がもうちょい営業時間長いと、考え事に行ってもいいと思うんですけどね。それとも、早くから入ってねばるか。一度、久しぶりにサイゼリヤで考え事するのもありかなと思っています。サイゼリヤはデザートがよいです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Spam書き込み対策のための処置です。ここの管理人の名前をひらがな7文字で答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tampopo.asablo.jp/blog/2017/05/08/8550255/tb