G三昧2017/04/21 23:38

今日は衣料部サマの誕生日ということで、朝からGへ行きました。以前より朝Gしようということになっていて、じゃあ金曜日と話が出ていたのに、金曜日になったら、今度は火曜日にしようと、次々日延びされてきておりました。いい加減にせいやと、今度こそ朝Gです。ほぼブランチのように、朝ぎりぎりの時間に入りました。
Gは必ずのごとく、クーポンが切れぬように広告が入ってきます。だいたいひと月おきで、そのクーポンが切れるころ、また新しく広告が入り、クーポンがやってきます。今回は珍しく朝専用クーポンがついてきました。ならば行くしかないでしょう。朝Gは本当に気分が洗われます。朝Gでいただく紅茶がどれだけおいしいか、これは体験しないとわからないのです。
朝Gというと、昔みんなで行った旅行を思い出します。河口湖でコテージを借りて、周辺の観光をしました。コテージは宿泊するだけで、特に食事などはついておりません。そのとき、たまたま見つけたGで朝食をとりました。それからでしょうか、私が朝Gへ行くようになったのは。何気ないことでも、なぜか新鮮な気分になります。あの旅を思い出すこともあります。そんなことで、朝Gはいつでも特別なのでした。それでいて安いってのも魅力です。

帰ってきてからは無双ですよ。もういけません、ついに封印を解いてしまいました。
アキバでいつものSofmapへ行ったら、こいつが安く売っておりました。元々買う予定でいましたが、買ってしまうとね、そりゃ腐ってしまうわけで、買い時を考えていたのです。でも安売りされたら買うしかないでしょう。二人でやるにはコントローラーが足りず、これも買いました。
今までも無双専用にコントローラーを買ってきました。アナログが操作しやすい位置にあるコントローラーを選びます。しかもこれ、アナログの部品が金属でできています。素晴らしい、ここはね、動かしていると磨耗しやすい場所なんです。それが金属だから、力のロスもないし、頑丈です。滑りにくい、さらさらした持ち手と、このコントローラーはよくわかっています。

金曜日だからいつもサークル活動ですが、今日は夕食がステーキGとなっていたため、行くだけ行って早めに切り上げてきました。ステーキGは自分との戦いです。どこまで食べられるのか、ただそれだけのために戦います。いずれランチも来てみたいと思っております。
帰ってきてまた無双でした。だめです、始めると止められません。やっぱりこうなるんですよ。さらにですね、4IIというのは、最初から二人プレイが想定されているんです。一度に二人の武将を出陣させ、一人でやるときは、片方に指示を出しながら、随時切り替えて戦います。二人用だと、それぞれが担当できるわけで、一人でやっても二人でやっても、プレイ内容に変化がありません。二人だから簡単ということがないのです。それがとてもいいところですね。だから二人でやるのが前提です。ま、今の季節ならまだいいか。ワンフェス前にこれをやってはいかんです。