桐クッション2017/04/08 23:21

髪の毛が長くて荒れ放題になっておりまして、切らねばと思いつつただ時間だけが過ぎ去っていました。今日やっと切ってきましたよ。目標よりひと月以上たってしまいました。最近は何をするでも髪が目に入ってきてどうしようもない状態でしたから、とてもすっきりしております。それにしても白髪が多くて、白髪ベルトが頭に出てきました。染めるつもりはなくて、増えるに任せようと思います。これは年齢によって出るのです、もはやどうしようもないのです。
帰りにやちかんに寄りました。久しぶりのため、相変わらずつるし玩具と呼ばれるカテゴリーの商品はひと通り入れ替わりです。定期的にあそこは入れ替えをしていて、つまり在庫に対して置ける場所がかなり限られているということでしょう。クリアファイルがまた安くて面白いものが出回っており、思わず手を出しそうになりましたがそこは置いておき、このクッションを手に入れてきました。千葉市民桐ちゃんです。さすがプライズだけあって、クッションの内臓がとても少なく、クッションとして使うにはヨタヨタです。椅子の背当てに使うと逆にちょうどよくて、これはこれでいいものでした。
椅子に座ると姿勢がきっちりします。でも、製作作業に当たるには姿勢がよすぎて、大抵はもっとくつろぐために座ります。すると、腰の後ろにクッションを置いた方が、いい具合に体がのけぞって楽になります。小さいクッションをひとつとって、こちらのクッションに入れ替えました。ちょうどよいです。いい買い物だったと信じましょう。