リナリナ お着替え2017/03/25 23:54

ドールショウ戦利品では、AZONEのワゴンで安い服を買ってきました。AZONEはいわゆる 1/6 サイズの世界だと、PNM の取り扱いに専念しておりまして、1/6 用の展開をしておりません。が、昔はあったらしく、その在庫をドールショウで安くはいているのです。
こうしてリナリナの服を新調しました。今までオビツ25ホワイティのボディでしたが、この期に普通の色に乗り換えました。本当は Stream Body に変える予定で考えていたところ、首のジョイントの形状に手を加えないとリナリナの頭が乗りません。また、手が今使っているものも入らなくなり、もうちょいオビツ25で様子見します。Stream Body には別の頭を乗せてもいいかなとも思っております。ドールショウでカスタムヘッドを買う方法もあるのですよ。
服はメンズですが、影響のあまりないものを選び、三点そろえました。靴はオビツ製のソフビ靴で、帽子はうちのお手製です。靴下から作ってもらいました。もうボロボロの靴下だけど、途中の部分はあまり傷んでいません。そこを使って帽子にして、ロゴも切り出しで貼り付けてあります。
ウィッグも短いものに変えました。オビツの旧サイズ製品で、ちょっと大きいです。それでもぴったり入ります。ぴったり入るけど、奥まで押し込むと顔が見えなくなるタイプですね。調整すれば十分です。リナリナの標準ウィッグは、これより少し長く、今までで一番短くなりました。おかしくないでしょう。
Stream Body を買ったときに、おまけでもらった紙袋に、おまけでもらったTシャツを入れて持たせました。肩掛けのバッグがあるとよりよいと思います。ひとまず、あったから持たせてみた感じです。

今までスカートか着物でしたから、スタンドはサドル式がよかったのに、このスタイルだと腰で支えるタイプでないとダメですね。それは今度買ってきます。しかし、非常によい感じのリナリナが完成しました。いずれ外撮影などしてみたいと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Spam書き込み対策のための処置です。ここの管理人の名前をひらがな7文字で答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tampopo.asablo.jp/blog/2017/03/25/8420986/tb