バリエーションだけでは2017/03/09 23:08

本日は印西へ行ってきました。不足していた絵の具をそろえつつ、新作家具に向けての材料調達もしました。新作というか、厳密には新作ではありません。とりあえずできあがってみてから報告します。
家具を一生懸命考えているけれど、思い切ったものは出て来ず、今まであったもののバリエーションばかりが増えていきます。そりゃ、あれば選択肢にはなるだろうけど、魅力は落ちます。このままではただ売り場面積だけが足りなくなる予感・・・。ソファも増やしたいところで、それっぽい合皮張りのソファが作れないか考えています。座れればいいのでもなく、魅力的なデザインを考えていると、何にもまとまりません。課題のひとつが座面の高さ。やっぱり、ユニバーサル対応したいのです。以前は、とにかく神姫に対応していれば何とかしてきました。しかし、お客さんの現状を考えるならば、キューポッシュ、オビツ11のために買う人の数は増えています。Twitter での反応も、そもそもフォロワーの人はキューポッシュ、オビツ愛好者が多く、神姫関係のお客さんが少ないのです。それだけうちは、神姫関係の人を取れていません。などを考えると、昔の作り方はできないのです。まぁ、うちのやり方そのものが、神姫色を薄める方向性でやってきたので、それは当然の結果です。新しく神姫が出ない以上、そこを中心にやれないのです。同じくらいの大きさのフィギュアや、ピコニーモが出ていることが、このサイズの救いでしょう。

和室に置ける魅力的な家具にたんすがあります。現在 Twitter でアンケートを行っています。それは、引き出しは開くべきか否か。よろしければご協力をお願いします。

コメント

_ ばんがいかいとう な 「そ」 ― 2017/03/10 23:50

 開け閉めなんてどうせしないんだから選択式で、開け閉め可能な(選択可能な)段は1個でもいいと思いますね。そもそも大層な物は入れられないと思われるので雰囲気だけでも充分かと。

_ きしもとまさき ― 2017/03/11 13:12

ああ、なるほどねぇ。そういう考えはありませんでしたが、かなりいい案だと思います。Twitterでのアンケート集計ですが、現在は開けたい派と飾り派が半々に割れております。結局二種類作るしかない予感もしていましたが、そうなると折衷もよいです。部品数はやはり多くなっても、二種類作るよりいいでしょう。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Spam書き込み対策のための処置です。ここの管理人の名前をひらがな7文字で答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tampopo.asablo.jp/blog/2017/03/09/8398503/tb