お祝いごと2017/02/28 23:53

ええと、紹介するものが尽きました。再販品などの紹介もできますが、今日は特に準備しておりませんで、普通に書きます。
まず、右足の指の付け根が痛いけど痛風じゃないのが復活してきました。薬をやめてから痛みが少し戻りまして、それでもまた薬を飲むほどでもないと思っていたら、昨日から痛みが強くなり、今日は歩くのに支障があるほどです。というか、何にもしてなくても痛いです。繰り返しますが痛風ではありません。こうなるともう薬しかなく、病院へ行きました。病院が混んでいて、薬だけもらえるようお願いしました。今日は食事会があるのです。この混みようだと、食事会までに準備ができなさそうで、これは困ります。

病院をなるべく素早く切り上げ、IY でまず写真のプリントをしました。ワンフェスの写真プリントです。これは重要なお仕事で、今後使っていく資料のため、早めに出す必要があります。その後、みさおか先生の単行本デビューを祝うため、記念の贈り物を買ってきました。前から買っておこうと思いましたが、出かける機会がなくて、当日となってしまいました。こういう時は何にすべきか迷います。お菓子はコミケの差し入れで出したし、それとは違うものを渡したいですよね。こんな時は Passport に行くべし。Passport は贈り物によい商品がたくさん売っています。とにかく趣味に走らず、相手が喜ぶものをチョイスして、プレゼント用にしてもらいました。ほか、文旦を用意して備えます。

予定より少し早く到着、熱血、みさてぃんと三人で久々の食事会です。どうも・・・どうも熱血はかなり無理して来たっぽくて、とても疲れていそうでした。口もろくに動きません。ひとまず贈り物を渡し、みさてぃんの仕事の状況などを聞きながら、こちらはワンフェスの話などをしました。ちょっとですね、時間が足りません。平日で熱血は次の日もあり、結局2時間半ほどで会は終わりましたが、しゃべりたいことしゃべりきらないまま終わった感があります。熱血には、超絶ゲーマーステッカーを渡しました。コミケで渡していなかったので、今回あらためて渡します。
今日は久々のご挨拶というノリでしたが、久々でしたので、まずこういう機会が作れただけでもよかったと思います。いずれまたゆっくり話のできる機会はあるでしょう。私もワンフェス終わったばかりで、他のことにあまり目も行かず、本当は絵描きとしての話もしたかったのに、そもそも私がここしばらく描いておらずでは話になりません。しかし、当面は目の前のことに専念ですな。今日はとにかく、一段落ついた感じです。