エアブラシ日和の冬2017/02/04 23:27

やることが山のように残っております。どこまで終わるのでしょうか。終わるところが終点ではありますが、それにしてもこの状況は厳しいです。かといえ、体も動ける範囲に限界があります。そもそも、この時期になっても商品情報が何も上がってないのもおかしいでしょう。そういう準備にまわっていないからです。まずいな、やらないとまずいな。明日から少しそのあたりも考えますかね。
ええ、ミクダヨーを直しました。ワンフェス後に直すつもりでしたが、あまりにその傷つきようがかわいそうで、早くに直そうと思いました。ワンフェスでも使いますから、いずれこの時期にやってもよかったと思います。前髪に7箇所ほどハゲがありまして、そこを軽くやすりでならした後、よく似た色を作って部分塗装します。これがね、全部のパーツを塗るならいいんですけど、前髪の一部を塗るだけとなると、色の差ができないようにせねばならんのです。若干明度が低いのですが、差は5%もないレベルで、直したと言わなければまずわからないレベルに完成しました。シャドウ部分にはシャドウで直しました。もうね、これだけで時間を予定外に使ってしまいましたよ。普段ならこれでひとつの記事になるくらい多くのことをしておりますが、ワンフェスが近い手前、この話題はこの程度にします。
季節感あるアイテムがほしく、焼きいもを作っております。何度も作っているアイテムですが、前回のものは非常に小さく、我ながら失敗しました。今度は大きく作りまして、紙も巻こうかと思います。そんな爆発的に売れるものでもなく、数は少なめです。まぁ、季節感は重要ですからね。
つまり今日は暖かかったため、エアブラシをしていたのでした。どらに焼きが入っております。あみあみ様で小物を出した際に、余った分も含めると、けっこうな数作っていました。その分作業量が多く、一日では終わりませんでした。うーん、ミクダヨーをやっていなければ終わっていたんですが、それはそういうものです。引き続き、天候を見ながらできる日にやります。湯呑みも作ってあるのですが、そちらの塗装準備ができていません。そういうのもあるんで、エアブラシはまだまだ使います。
皿がやっと上がり、カレーの製作に入りました。カレーは乾燥時間が長く、きっちり予定を組まないと仕上がりません。人気アイテムのため、残り少ない期間でもきっちり作りたいのです。まずはごはんの下地を作りました。ここの乾燥が最も長く、それさえ超えれば作業は次々入ります。乾燥の必要なものは、なるべく早く押さえておくことが重要です。
せんべいも、作ってあって塗ってないんですよ。まずは一度塗りです。今日はエアブラシの作業がきつく、疲れてここまで。なんか、規格外のせんべいがあるようですが、これは試作で作ったものです。残しておいてもしょうがないので、今回売ってしまいます。

いやぁ、きついなぁ。やばいなぁ。どこまでいけるんだろう。