イーアルカンフー本 完成2016/11/03 23:03

イーアルカンフー本がいよいよ完成です。長い道のりでした。今日は天気が良かったので、まずは柿渋の作業をしましたが、それから本です。
できあがると壮観な景色。結局紙は薄いコピー用紙ですが、差し替えができないので仕方ありません。また、コピーの段階まで行って、原稿に問題が発覚しました。最初のゲーム紹介で画面のキャプを使っていますが、それがつぶれてしまいます。つぶれないようにすると薄い灰色が消えてしまい、どっちつかずです。仕方ないので、家に帰って原稿に直しを加え、再びコピーに行きました。薄い紙なのがとにかく不満ですが、まぁ、コピー本だし、限界ですかね。内容はよいと思います。見やすさもいい感じです。
折り畳んだ紙を重ねて製本すると、端がこのようにずれます。中央にある紙ほど外側に出てしまうからです。コピー本レベルなら放置してもよさそうですが、こういうところはしっかり仕事をしましょう。
カッターを入れて、端をそろえました。見た目がすっきりします。いかにもコピー本らしさがこれでひとつ消えました。コピー本に変わりないけれど、ここはBK保存委員会品質です。こうした製本方法の場合、必ずやっています。

攻略本についても看板を使うことにしました。ゲーマー魂には専用の看板があります。攻略の看板は、本の冊数がなく、高さは必要ないことから、簡単な立てかけるものを用意します。どうするかというと、L字の立てかけ用具を作って、クランプでテーブルに固定するのです。明日それを作るとしましょう。

コメント

_ す...ステッカーは?(´Д⊂ な 「そ」 ― 2016/11/05 17:14

 ええいホワイトベースはいい、ステッカーを映せ!
....晴れかな?晴れたらいいな....どういう訳か忘年会の仕込みのために結局行かねばなりませぬ(´Д⊂....

えーっと....とりあえず100円玉いっぱい用意しとけばいいか( -人-).。

_ きしもとまさき ― 2016/11/05 23:19

え、ステッカーの柄が見たいんですか ? うーん、でもネタバレってのもよくないかなと思いまして。しゃーない、では最後に公開しておきましょう。
100円はごっそり必要ですぞ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Spam書き込み対策のための処置です。ここの管理人の名前をひらがな7文字で答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tampopo.asablo.jp/blog/2016/11/03/8241683/tb