イケメンが必要2016/10/13 23:55

今日は木の買い出しに行ってきました。こたつに使う75mmの板がまだ完成していませんでしたが、今日木目を見て確認し、近いうち完成するそうです。結局、こたつも48個作る現実が待っています。いやもう、従来のワンフェス二回分くらいの生産量ですよ。今までちゃぶ台が多いならこたつを削るとかしてきたんですけれど、どれもこれも最大量作らねばなりません。そうしないと、あみあみ様、委託、ワンフェスがまわらないからです。新商品の開発もやってられません。少し体制見直すかな。
と、そんな一方で、まだ終わらない原稿をひたすらやっています。悩みぬいた結果、4コマ漫画を二本入れることにしまして、考えておいたネタを無駄なく使うことができます。今日は一本が完成しました。
全部見せるとよくないので、ひとこま抜きです。これを見て、ミスがあることに気付きました。それは直しておきます。ゆるいというか、ぬるい絵なのに、まじめに仕上げるとこの一枚だけで70分もかかってしまうのです。これでも作業慣れして手早いはずですが、部品が多いと簡単にできません。コントローラーにボタンをつけるべきだったと今思いました。つまらないこだわりがさらなる時間を取ります。まぁ、滅多にあることでもないし、仕方ないと割り切ってやっております。イーアルカンフー本にも4コマ入れようかと思いましたが、手書きならいいけど、デジタル仕上げは無理ですね。てか、4コマ必要ないと思いました。イーアルカンフーは攻略だけでいいでしょう。あまり笑いもありません。
そして、ボタンを入れてみた結果、不釣合いでしたので、ない方が自然になりました。こういうもんです。さて、明日は残りのもう一本仕上げるぜぃ !

コメント

_ ケーブルは必要ない な 「そ」 ― 2016/10/15 09:00

 TVに繋がるケーブルも必要ないような気が?....
初見では右の子(名前忘れた)は正面向いて怒っていてもいいかな?っと思いましたがよく見ると画面でクラッシュしたので後ろ向いたと推察しました。

_ きしもとまさき ― 2016/10/15 23:19

テレビにつなぐケーブルはいらないかなと思いましたが、何となくうちでやる環境を再現したのでした。テレビ台もかなりそれっぽく再現されております。
絵は様子を語るとおり、すなわちそれはゲームしている最中に、やられたので振り返ったところです。ファミコンやっている感はとても大事でございます。そういう様子が伝わればひとまず合格ですかね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Spam書き込み対策のための処置です。ここの管理人の名前をひらがな7文字で答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tampopo.asablo.jp/blog/2016/10/13/8226525/tb