お得意様限定 ― 2016/09/16 23:17
今年はコローラ50周年なんですなぁ。しかしまぁ、どうしてこのAE86レビンだけが、同じレビンの中でも特別扱いなんでしょうか。トータルバランスのよさでしょうか。1トンを切る車重、FRに小型で、はっきり言って素の性能はこれだけでもいいでしょうね。でも私は111レビンがもっとも良いと思っています。もう少し時代が早ければ、私は111レビンに乗っていたかもしれません。111レビンをあきらめたのは、実は今年の話なんですが・・・。ちなみに私が普段乗っているのは、AE111レビンではなく、その元になっているEE111です。コローラにはもうひとつ、GTという選択肢もあるんですよ。現行型はありませんが、先代はありました。111の代にもあります。レビンはシャーシが共通でボディや足回り、エンジンが違うのに対し、GTはコローラそのものを改造し、サスの変更やターボ化をしているモデルです。今思うと、先代のGTなら乗り換えてもよかったとか思います。もはや機を逸しました。変えるつもりはありません。なお、中国で売っているLEVINというモデルは、コローラと何の関係もありません。日本にも持ってきて欲しくないです。レビンはコローラの延長にいなければ必要ないのです。
つまりは私もコローラ信者みたいなものですので、86レビンも悪くないなと思っているのでした。
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://tampopo.asablo.jp/blog/2016/09/16/8193376/tb
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。