お得意様限定2016/09/16 23:17

お得意様限定。とはいえ、用もないのに車のディーラーに行くのは気が引けるのもあるのですが、もえらるものをもらわなければ損です。そもそも、ここの販売店もうちのことはよーくわかっているとは思いますが・・・。コローラ店系列で出している、千葉県を散策して紹介する冊子があるのですが、それの懸賞に出すと必ず当たり、よく店の人が持ってきます。そんなだから、この特別な記念品だけもらいに行ったところで、特に何も思われないでしょう。さて、ありがたくいただきます。
もらったものがこちら。これだけもらいに来ましたと言っても、何の営業もされない。さすがわかっています。この6月に車検出したばっかりですもの、新しく車を買うわけないでしょ。向こうとしては、こういう車を出してますよと知ってもらうことに価値があるので、それに乗っかり、こちらは記念品だけ確保します。
今年はコローラ50周年なんですなぁ。しかしまぁ、どうしてこのAE86レビンだけが、同じレビンの中でも特別扱いなんでしょうか。トータルバランスのよさでしょうか。1トンを切る車重、FRに小型で、はっきり言って素の性能はこれだけでもいいでしょうね。でも私は111レビンがもっとも良いと思っています。もう少し時代が早ければ、私は111レビンに乗っていたかもしれません。111レビンをあきらめたのは、実は今年の話なんですが・・・。ちなみに私が普段乗っているのは、AE111レビンではなく、その元になっているEE111です。コローラにはもうひとつ、GTという選択肢もあるんですよ。現行型はありませんが、先代はありました。111の代にもあります。レビンはシャーシが共通でボディや足回り、エンジンが違うのに対し、GTはコローラそのものを改造し、サスの変更やターボ化をしているモデルです。今思うと、先代のGTなら乗り換えてもよかったとか思います。もはや機を逸しました。変えるつもりはありません。なお、中国で売っているLEVINというモデルは、コローラと何の関係もありません。日本にも持ってきて欲しくないです。レビンはコローラの延長にいなければ必要ないのです。
つまりは私もコローラ信者みたいなものですので、86レビンも悪くないなと思っているのでした。
ダヨちゃんに与える豪華なおもちゃ。実は細かい部分までよく作りこんであり、プラモですら省略されがちなフロントのライト細部まできっちり作ってあります。後ろもしっかりです。後ろに引っ張ると、そのまま走ります。おもちゃなのかコレクションなのか、よくわからない路線できましたね。50周年ならコレクション向けにしてもいいと思いますが、無料で配るものには限界があるでしょう。こんなものを郵送一枚の招待状だけで配るんだから、気前いいじゃないですか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Spam書き込み対策のための処置です。ここの管理人の名前をひらがな7文字で答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tampopo.asablo.jp/blog/2016/09/16/8193376/tb