みかん星人あらわる2016/09/14 23:23

みかん、みかん、みかん星人。現在製作中みかんの半分が完成しました。
これの倍あれば、普通に考えるとワンフェス一回乗り切れます。乗り切れるけど・・・200個をあみあみ様用に使いますので、現状では乗り切れません。今月末までにはみかんつきちゃぶ台セットとふとんを出荷しますので、みかんは急務です。完成して並べるとうれしいですね。なお、この中にはLみかんも含まれておりまして、それはワンフェス用に除外します。あまりに小さいものも除外して、それで200個です。うーん、足りるのか、本当に足りるのか ?? 大丈夫と信じたいところです。
みかんは最初の造形だけが、乾燥に時間がかかり、後はその日にできる数を区切ってやることができるため、作業性はよいのです。出荷分が整っても、しばらくは作ってワンフェスを乗り切りましょう。ちゃぶ台セットを出したとき、どれくらいで売り切れるかが問題ですな・・・。もう何も考えたくありません。あみあみ様の売る力に対してうちの生産力は明らかに低いのではないかと予想されます。ワンフェスですらちゃぶ台が一日で売り切れるんだから、あみあみ様でもそう長くはかからないのではと期待します。再生産・・・そんなことは知らんよ。いや、お金になるなら考えないといけませんね。

コメント

_ むねたいらさんに全部 な 「そ」 ― 2016/09/15 21:18

( -人-)うーん.....足らない方でむねたいらさんに全部!

 みかんの魅力は「この出来であの安さ」にあるので1個しか買わない輩はそうそういないのでわ?

最低4個買う人が50人居ただけでもう200個ですよ親方(・∀・)

自分は購入してませんが以前話した食器乾燥機が何故か塗装乾燥機として密林でバカ売れらしいのでお部屋がちょっと片付いたら検討してみようかな?っとか妄想している 「そ」でした。

PS:ブログの画像をクリックしたらでっかくなるように出来ませんかねぇ?

_ きしもとまさき ― 2016/09/16 16:16

みかんが物量勝負なのはわかっております。かごに入れるにしろ、みかんは数個入ってなければならんのです。一個30円では誰もちゅうちょしないでしょう。
塗装なんて乾燥に時間のかかるものでもないし、そんな乾燥機まで用いなくてもいいと思いますがね。そこまで急ぎの塗装ってのもないでしょう。塗装中に使うもの ?? どうなんですかね。

画像を大きく表示することはできますが、最近は拡大縮小機能が充実しており、こんなものでいいかと妥協しております。もしくは、画像を640*480で表示できるようデザインを変えるかですな。解像度の高い画面を使うほど小さく見えてしまうもので、どれくらいが理想なのか、正直わかりません。データ量を増やしたくないので、やるとなれば大きい画像を縮小して常時表示を行うことになるでしょうが、どれくらい画像がきれいに出るか。見る環境に依存するので、今のところこのサイズなんですが、そんなに見えにくいですか ? なるべくソフトでの拡大をお願いしたいところであります。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Spam書き込み対策のための処置です。ここの管理人の名前をひらがな7文字で答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tampopo.asablo.jp/blog/2016/09/14/8189195/tb