今後の付き合い2016/08/02 23:35

ああ、好きなようにゲームをする時間すら惜しいこのごろです。あみあみ様との仕事形態について話し合いまして、今後のスタイルが決まりました。向こうとしては、継続的に物が手に入る状態、在庫が常にある状態にするのが望ましいと考えており、注文されたものを作るシステムではなく、こちらから作る商品の計画を出して、こちらのペースで作るという方向で固まりました。だいたい一ヶ月から二ヶ月に一度の割合で新商品なり再販品を入れることになります。私の健康状態や、作るものによって時間のかかり方が違うことを考慮しての方法となりました。また、多少数を減らしても、定期的に仕上げられることを重視します。いずれそれほど大量には作れません。
こうして、常に仕事があり、常に物が売れる状況がひとつ出来上がりました。ワンフェスでは半年に一度のまとめ売りですが、それとは違います。こうしたあみあみ様生産分と、委託販売用のもの含めながら作っていき、少しずつでも確実に売れるようにします。
加えてこれにワンフェス分も生産していくとなると、かなり工夫が必要です。自分の体をこの中でどのようにもたせるのか、健康状態に関する問題はやってみてですが、つまり修羅場のような勢いを常に維持して、目標と目的意識を高く持った生活をしていくことですな。やりきれるかはわからないけれど、現状できることをよく考えて行動しようと思います。

今度のあみあみ様での販売物は、ちゃぶ台セットがいよいよ登場します。みかんを作るのが地獄に思えますが、それは我慢です。今更ですが、ちゃぶ台が始めて登場したときを振り返ってみれば、よくこんなノリで始めたものが全国流通にまできたものだと思います。どれだけ体が悪い状態になっても、あきらめずによく続けてきたものです。結局、失うものがなかったから、他にやる方法がなかったからです。がけっぷち人生、少しは挽回できたかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Spam書き込み対策のための処置です。ここの管理人の名前をひらがな7文字で答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tampopo.asablo.jp/blog/2016/08/02/8144951/tb