押される中2016/07/05 23:22

どうしようもできない状態に泣きを見ております。今日は本を読んで寝て終わりました。この時期にこれでは確実にダメですが、ダメなりに準備しておきます。それと、こういう健康状態の中でもつぶされないように、自己管理にはかなり気をつけています。いや、ひどいものかもしれません。
ここ最近読んでいた本が読み終わりました。昔に読むのと今に読むのでは、だいぶ印象が違いました。「セガ☆ゲームの王国」という1993年に出た本なのですけど、SEGA がこれから勢いづいてくるという時期の本なので、未来があってよいです。今でも SEGA が残っているのは、この時代でしっかり基盤を作っていたことが大きいでしょう。ただ、ゲーセンも減る時代ですから、これからはもっと厳しい時代になっていって、生き残りも大変だと思われます。

七夕と欲望2016/07/06 23:57

七夕とは欲望なのか ? と、ふと思うのでございました。いやね、今日は YAOKO に行ったのですけど、七夕飾りがあって、自由に短冊を書けるようになっていました。願いごととは、単なる欲望の具現にすぎないのか、と思わされるのです。純粋に夢を語るのもよいですが、ただの欲を書いている人もたくさんいます。そんなもんかもしれませんけどね。

緊張制御にかなり難のある状態でして、小物を作るのが難しい状況です。小物ではありませんが、今回は最低限ビールは出したいと思います。夏はビール。現在は壁と床のセットに力を入れています。新商品としてつかみがどれくらいあるのか知りたいというのがありまして、できる限り作ります。

売れろと願いたい2016/07/07 23:03

よりによって体の硬直が発生、手先を使うことができず、硬直を取る薬を使って今日はがんばっていました。残りの時間も少なく、何をいくつ作るべきか、かなり悩みどころです。新商品の床と壁セットは、今後も見据えて十分な数を用意しますが、新商品ゆえに売れるのかがわかりません。これで売れないとかなり困ります。
本来なら床と壁に合わせた家具を売るのですが、今回はそこまでまわらず、ひとまず床と壁だけ出して反応を見ることになりました。書割よりも存在感や高級感があって、使い方次第では見栄えのするディスプレイが可能ですが、売れるかだけが心配です。

かぶりもの2016/07/08 23:20

ワンフェス前にゲーセンに行けるのは今日が最後でしょう。今日もあまり余裕があったわけではありません。
先週やっとこさ手に入れたミクダヨーかぶりものの写真を本日撮ってまいりました。家でもフィギュアを使って再現してみましたが、何と言いますか、かなりキモいです。バランスも何もあったものではありません。顔だけが浮いている感じで、表情も変わらず、とても不気味です。やはりこの顔はねんどろいど等身につけるべきものでした。それがわかっているからこそ笑えるのではありますが、実際これで映像を見ると、顔が強烈に目立ってプレッシャーがかかります。見られている感が強いです。慣れている曲以外で使うのには危険性を感じました。一方、中毒性もあるようです。

今日は MUCK さんも熱中症に軽くなったらしく、いやいや気をつけないと大変ですね。今日はサークルは二人だったもので、二人でこつこつやりました。もう何戦かできる余裕はありましたが、私としては満足です。最近私の腕が上がりまして、以前のようにミスをしなくなりました。いずれ適当なところでもっとスコアを詰めていくこともあるでしょうが、いまのところは全体的なスコア上げにいそしんでいます。

ところで、私が担当しているものの製作予定が決まりました。残り少ない中、これだけのことはこなすべくがんばろうと思います。何より体調が第一ですが、早く起きて仕事します。