趣味のもう一段上2016/06/23 23:18

昨日の夜の状態を引きずってか、今日になっても調子がよくなりません。朝から薬を飲んで、とりあえず畳製作はしていましたが、ほとんど仕事になりませんでした。どうしようもできないので、Game Legend で買ってきたDVDを見ていました。
いつも、イモリプロダクションのクソゲークエストを見ていて思うのですが、出演者同士仲がよくていいなと思います。行きつけの食堂もあって、そこの若店主もなぜかたまに仲間に入ります。私のゲーセン仲間は歳がばらばらですので、共有できる感覚が違います。同年代のよさってのはたまりません。また、映像作品を作っているという創造性の基盤も共有しているので、それもいいですね。一緒に何かを作ることは大事なのです。
趣味を趣味で終わらせないために大切なことは、発信していくことだと思います。それが相手に伝わって共有され、共通の感覚を持てること。これは趣味のもう一段上のステップです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Spam書き込み対策のための処置です。ここの管理人の名前をひらがな7文字で答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tampopo.asablo.jp/blog/2016/06/23/8117761/tb