発送 二回目2016/06/22 23:57

あみあみ様追加注文分を今日終わらせ、発送しました。朝から電話がかかってきて、だいぶごたごたしたような・・・そんなにしていませんが、朝からやることがいろいろ出てきました。追加分は少量ですが、やることは前と変わらず、やっぱりダンボールも作りました。しかし、二度目で要領がわかっており、気分的には楽でした。
ダンボールは「茶の間」でございます。家にあったものを切って、小さいダンボールに変えました。ぴったりサイズですので、とても小さいです。ちゃんと測って作るんですよ。
納品書もしっかり入れて、さっさと出してきました。向こうはお客さんを待たせているようなので、こちらもできるだけ早く仕上げ、これで面目は立つと思います。
と、前半戦はがんばって、その後もいろいろ作業していたのですが、夜になって緊張過剰になってきました。やっぱり、すごく気を使うわけではないけれど、送ったり連絡したりで小さな緊張があると、それが夜になって何倍にもなって出てくることがあります。こういうことは過去もあるので仕方ないと思っていますが、負荷軽減にはJにこもる方法があります。負荷が高いとゲームもできないので、適度な緊張感に保てる場所が安楽です。
ワンフェスについてできる仕事はなく、Game Legend 用の原稿を進めていました。この時期にやらなくてもいいことですが、うまく体を持っていくには、こうしたすごし方が大切です。やっぱりできない時はできません。そう割り切れないと、できないことが苦しみとなり、新たな苦痛ループになります。そういう悪循環は薬でなく自分で抑えるべきことで、こうしてこそこそしております。ちょっと行くのが遅くて、あまりゆっくりとした時間が取れませんでしたが、楽な時間ではあるので、それでいいと思います。