商売の気疲れ2016/06/19 23:58

疲れております。昨日出かけていたというだけでなく、おそらくはあみあみ様での商売の行方が気になる気疲れが原因でしょう。
やっぱりどうなっているかは気になるのでして、昨日帰ってきた後にWebを見てしまいました。すると「販売停止中」の文字が・・・。つまりこれは、在庫がなくなっているということなのです。販売停止になり、最後は人の手で売り切れにしているようですが、売れなくなる心配よそに、Webのトップから消えても、しっかり売り切れてくれたのでした。
いやぁ、ある意味怖いですよ。どれくらい売れるのかまったくわからずで始めて、ひとまず十分と思われるだけの小物は用意しました。ふとんとこたつはどうしようもない数ですが、小物はそれなりにがんばってくれる数は入れました。でも、ほぼ一日と少しで終わっていました。
裏でどれほどの情報が流れたかはわかりませんが、Twitter でフィギュア速報というところが情報を流してくれていました。そういう影響力はどの程度あるのか、結果としては売り上げに貢献しているかもしれません。しかしよくうちの細かい情報を拾ってくれたな。私本人から出ている情報ではまったくお客さんを動かせているとは思えません。世の中、情報の専門屋にまかせる部分は大切ですな。とにかく、あみあみ様内ランキングの「キャラクターグッズ・コスプレ」部門で、和菓子セットが4位に入るくらいです。あれ、3位になっている。謎です。売り切れているのに謎です。
売れるか売れないのかわからない状態で始めるというのはとても疲れるし、売れてもどこの情報筋が関与しているのかわからないし、そうそう素直に大喜びできるものでもないです。今後もありますからね。まずは成功。
本日の仕事は、これを作ることにありました。まずは組み立てられればいいです。細かいことは後々やります。もう疲れるとですね、これを作るだけでも重労働ですよ。
本日作業分でここまでです。あとは足をつけるだけですが、バリ取りはしているけど、その他細かい調整はしていません。合わせ目の構造は、想像以上にやっかいであることもわかりました。ま、ワンフェスでの質問に対応できればそれでよいので、まずは本当に作るだけです。組んだら外せなくなりそうな部品もあって怖いですよ。

コメント

_ こっちだったのかΣ(゚Д゚;o) な 「そ」 ― 2016/06/20 20:28

 ふーんFAGねぇ....いまさらフルアーマーガンダムでもあるまいし....手の素材?なに言ってんだこの人は?....って思ってたらこっちか∑( ̄□ ̄;)これまた失礼いたしました(゚∀゚) なんか最近やたらと再販されてますな。

_ きしもとまさき ― 2016/06/21 01:38

言われれば確かにそうも取れますが、残念ながら女の子でした。私としてはガンダムの方が萌えますけど、こういうものが世間で出てくると、やはり対応が必要になります。再販がされていますが、どれだけ売れているのか、反応はワンフェス待ちですかな。それと、コトブキヤも服飾モデル化を望んでいるのかですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Spam書き込み対策のための処置です。ここの管理人の名前をひらがな7文字で答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tampopo.asablo.jp/blog/2016/06/19/8115542/tb