Game Legend 242016/06/12 23:50

Game Legend 24 へ行ってきました。今回は一般参加です。本の準備は途中まで進めていたものの、あみあみ様の仕事もあって、サークル参加はあきらめました。
予定では三人でいくつもりでしたが、MUCK さんが体の調子を見て別に行くか、行かないかということになり、二人になりました。朝9時40分の電車で四街道を出まして、11時ちょうどには川口に到着です。到着して予想通りというか、思っていた以上とも言えるか、入場待機列が会場外まであふれていました。
並んでいるとき、前の人とお話をいろいろしました。前の人は今回が初めてだそうで、毎度こんなことになるのか、やはり気になるところです。サークル参加していると外の列がわかりませんが、おそらく毎度もうこんなものかもしれません。昨年 MUCK さんと二人で来たときは、やはりこんな具合でした。でも流れはそのときより早かったとは思います。
会場に入ると、相変わらずの人の多さで、まずは全体を見ながら買うものを定めていく作業でしたが、FACENAO さんは次に戻ってきたときにはなくなるという商品を確実に手に入れていきました。途中で何かが外れていることにも気付きました。いくら使ったかわからなくなる口です。しかも高いものばかりを買っていく道でした。
人にもまれて中を歩いていると非常に疲れまして、ひとまわりして会場外に出て、3DSの吐き捨ても行いました。見るとそこにはまた見たことある人が・・・。声はかけなかったんですけど、話せばわかったはずです。また、IMO さんにも会いました。5月3日の交流会でお世話になったので、あらためてご挨拶しました。
二周目で私は買うものにアタリをつけます。今思うと、もう少し欲張ってよかったと思いますが、かなりしぼりこんでしまいました。いくつかは買って、昼食に抜けました。昼食は毎度の松屋です。近所にこれがあると、イベントでは本当に楽です。ちなみに毎度食べるものは決めていて、こういうのもイベントの恒例として含まれています。

また会場に戻り、買い物を中心に見て回りました。そこで Bakau-K 先生にも出会いまして、あれ、MUCK さんと会いません。お昼過ぎても姿を見ないということは、来ないのかもしれません。欲しいものを聞いておくべきでした。
ここからさらに細かく見ながら買い、最後までいました。ちゅーわn先生にも会って、その場で立ち話です。昔は、A先生と来ていた頃は、二人で売ることに集中し、顔はわかるけど名前を知らないお客さんと話すことはありましたが、あまり交流は広まりませんでした。今ではなぜか、会場で会う人がいます。きっかけはすべて DBACEX ですが、やれやれ、不思議なものです。

その後はアキバへ行きました。が、途中で FACENAO さんは頭痛がひどいのを訴え、途中で帰ることになりました。私は家の事情もあって、早く帰ると家に戻れないこともあり、アキバに残りました。
アキバでは DBACEX 配信台というのがありまして、ゲーセンでのプレイを配信しております。記念に一回やってきました。ダブルでやったのですが、最初は気付かれなかったと思います。終わって配信の画面を見ると、ダブルに気付いていてくれました。気付くよう、多人数でやれば普通やらないことをやってみたのです。見ていた人がどういう感想を流していたかはわかりません。そんなにすごいことはないと思いますが。

ゲーセンを終えて家路に着きました。友人たちとの足並みが不遇ではありましたが、燃焼できました。