本日出荷2016/06/01 23:51

あみあみ様受注製品がすべて完成しました。梱包まですべて終了です。
小物セットの最後の梱包をしているところです。うちでいつも使っている、パッチン袋の上を装飾用マスキングテープでとめています。パッチンだけだと未開封の状態なのかもわからず、事故で開く可能性もありますので、未開封であり、事故を防ぐという意味でとめました。見た目の印象もいいと思います。マスキングテープゆえ、すぐはがすこともでき、機能的です。すべての商品にこのような処理をしました。色柄も商品ごとで変えました。普段のワンフェス販売でこんな装飾ができるといいですが、そういう手間をかけている余裕はありません。
きっちり箱詰め、納品書も入れました。送られていく商品に最後の別れをします。最初だから苦労もありました。最初って、二度とないかもしれませんが、まとめて出荷する気分は、やり遂げた気持ちでいっぱいです。
ダンボールのいいのがなくて、昨日ベイシアで持ってきた、ピーマンのダンボールを切って作りました。ものがちょうど入る大きさでもあり、60におさまるサイズにもしました。簡単なことですが、無駄なく元の素材を使いながら、しっかりしたダンボールを作ることは、昔ならできなかったでしょう。器用になるんですよ、いろんなことをしていると。荷物はこれで完成です。

FAX する書類も用意して、郵便局へ向かいました。ちょうど17時近くになってぎりぎりでした。FAX のためにコンビニへ入りましたが、コピー機を使っている人がいて、少し待ちました。しかし10分たっても空く様子のないことから、別のコンビニへ移動するハメになりました。何か言ってやるべきだったでしょうか。

帰ってきてからは、Web関係資料の送信など、メール業務です。たいしたことないようで、実は私にはこれが最強の仕事なのです。普段業務メール慣れしていないばかりでなく、私の身体的事情が重なり、基本的にやりとりは病的負担がかかります。苦手なのではありません。病的に負担のかかる厳しいものです。たまにやり取りを遺棄する場合もあります。社会性を伴い、緊張を伴う仕事はできません。なのに、やらねばならぬことがあります。なるべく簡単に済ませました。
向こうで荷物を確認してもらい、その後の販売まで問題なく進むのか、いまだ見守り状態ですが、大きな仕事は終わりました。ふぅ、ふぅ。これで何の憂いもなくワンフェスのための商品作りに没頭できます。もういいです、休みとか。この仕事のことは、またいずれ書きましょう。

今日は仕事が最後までおして、夕食はJになりました。和風ハンバーグを制します。出てきたものを見て、あまりおいしそうな盛り付けになっていないことに嘆きました。それと、メニューのレタスを見て、より新鮮なレタスのイメージはどうやって作るべきなのか研究してきましたよ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Spam書き込み対策のための処置です。ここの管理人の名前をひらがな7文字で答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tampopo.asablo.jp/blog/2016/06/01/8100646/tb