カメラ修理2016/05/14 23:13

今日は千葉へ行ってきました。用事はいろいろありまして、不足していた塗料の買い足しが最初の任務です。新しくクレオスのウェザリングシリーズを買っていますが、新しい色と、溶剤を買っていなかったために買い足しました。エナメルでやっていればいいんですが、ものはためしです。
最大の任務は、カメラを修理に出すことでした。どうもカメラの調子がおかしいのではと思い始め、修理に出すことにしました。マクロ撮影しかできなくなっています。普段マクロしか使わないので苦労することがありませんが、マクロ以外の撮影をしようにもピントが合わず、四隅にレンズの囲いが写ってどうしようもないので、これは異常なのではと思いました。案の定、普通は起きてはならない現象でした。そのまま修理直行です。このため、しばらく写真は前に使っていたカメラで撮りますが、これはマクロをあまり得意としないため、写真の画質がしばらく落ちます。ワンフェス前までには直ってくれるので、当面は仕方ないでしょう。
その他、日常用に使いたいヘッドフォンと、NotePC 用のネズミを新調しました。ネズミは今年の初めより様子見していましたが、ついに横のボタンもきかなくなってきて、限界を感じて買いました。今使っているのは、かつて何度も落とした関係で中の部品が折れているほか、それを直すために無理やり破壊して中を開けており、それが完全に閉まっていません。ホイールもききません。昔は移動するとき NotePC の上にネズミを置いて移動していて、そのため何度も落としました。今はやりませんが、その影響でネズミは大破していたのです。横のボタンがきかなくなり、不便になってきまして、これが限界でしょう。新しくしました。

とにかくカメラですね。これが以前のものになるとどうなるのか、しばらくぶりでかなり怪しいです。新しいカメラも検討するため資料を持ってきましたが、お金ばかりかかりそうで、これもつらいところです。

コメント

_ ボールにしなはれや な 「そ」 ― 2016/05/15 18:05

そぉですか、カメラが故障ですか....安く済めばいいですねぇ。
 ってネズミもですか...これを機会にワイヤレストラックボールとか!いいですよぉ手首に負担は掛からないししミサイルコマンドも....げふんげふん....、

_ きしもとまさき ― 2016/05/16 00:03

デジカメの修理はかつてしたことがありますが、一万以上は確実にかかってきますよ。それでも新しいものを買うより、今のものの方が頼れます。なにせマクロに強い、これです。
トラックボールは、CGやる私にとっては不便なので使いません。トラックボールは繊細な動きには向かないと思うのですが、どうなんですかね。新しいネズミは、現在使っているものと形がまったく同じなのです。
トラックボールを使ってサイバリオンを・・・おっと、いけない。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Spam書き込み対策のための処置です。ここの管理人の名前をひらがな7文字で答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tampopo.asablo.jp/blog/2016/05/14/8089938/tb