作業第一弾2014/09/16 23:46

明日は宇都宮へ行くのであんまりゆっくりしていられませんが、体力使わないようにと思ってエアブラシはしないでいたものの、昨日買ってきたものをいじっていたら予想以上に疲れたのでした。
もう一度丁寧に書くので、本日はさわりだけ紹介します。
今回買ってきたものがこれです。あと、ドールと無関係なストラップを50円で買ってきましたが、それはどうでもいいので写っていません。実はリナリナのボディをオビツ25ソフト胸Mに変えようと思いまして、本当はもうひとつボディが欲しいのですが、予算の都合で買いませんでした。逃げるものでもないし、また買う機会はいくらでもあります。それで、リナリナにも一着何かふさわしいものが欲しくて、まわりながらこれだろうというのを選んできました。紹介は全部揃ってからていねいにやりますが、まずはこんな感じ。
オビツボディに面倒な基本加工を入れまして、それで今日が終わりました。第一はパーティングラインと面一の処理、第二に関節部分のエッジを落とす処理、第三はひざ下のパーツを削って若干の形状変更です。これもまた後に紹介しますが、とにかく面倒でした。ただ、一度やれば具合がわかるので、二体目を買ったときには楽になるでしょう。
こうして服を着せるの巻。リナリナ大変身 !! 服も27サイズを25に着せれば当然袖が長すぎる事態になりますので、一度袖を外して丈を詰めています。ウィッグは純正の上に MSD 用のものをかぶせて増毛し、足元を除けば完成してきました。ウィッグの固定はしていません。
ボディ変更にあたり、手も付属のものより大きいものをつけるため、RHA のとあるフィギュアの付け替え用手首を共用することにしました。リナリナのキャラクター性が引き立つ重要な要素になりました。
これ、普通のオビツヘッドをつけると、このように何かおかしいです。ヘッドドレスの大きさを見ても、この頭のサイズ用には作られていません。頭の大きいドールのよさを引き立ててくれるよう、うまくデザインされた服なんですね。ちなみにブーツはまだ手を入れていませんが、部分塗装をする予定です。

やってみてボディの肌色がリナリナと合わなかったため、リナリナ用移動ボディはこれにはしません。もうひとつボディを買うまではこれを使いますが、移動したらこちらは通常のヘッドにします。頭はあるんですよ、体が足りない。

ざっと、本日の作業でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Spam書き込み対策のための処置です。ここの管理人の名前をひらがな7文字で答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tampopo.asablo.jp/blog/2014/09/16/7436783/tb